スポンサーサイト
【雑記】ウツボット!マスキッパ!
先日、食虫植物を見てきました。

201508031428437d7.jpg

ウツボット(ウツボカズラ)。


20150803142839780.jpg

マスキッパ(ハエトリグサ)。
思ったよりちっちゃい。

ポケモンを思い浮かべながら、由来となった生きものを観察するのは、やっぱり楽しいです。
にしても、食虫植物、こわくてかわいくて、良いなあ。
ハエトリソウひとつ買ってくればよかった。家のハエも駆除してくれるかも?


おまけ


2015080314332443e.jpg
2015080314332539f.jpg

ホルビーは虫じゃありません!!!!!!!!!
スポンサーサイト

tag : ポケモン 食虫植物

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

分かる~!
のんさん、こんばんは!

私も花屋さんにハエトリクサが売られてて
本気で買おうか悩みました!
でも、きっと枯らしちゃうと思って…。

ホ、ホルビーが食われとる~(@_@;)
上手ですね~!
モデル
のんさん、こんばんは~!

食虫植物Σ(゜Д゜)

ウツボットさんは、そのまんまですね~(≧∇≦)笑
イラストのごとく、ホルビーの耳くらいなら食べれそうw

ハエトリグサは思ったよりも小さいんですね!
マスキッパさんにはない可愛らしさが(笑)
こういうモデルなら、ニマニマ観てられます(*´∇`*)
虫タイプとかのモデルはなかなかびっくりするのが多くて(/≧◇≦\)

いろんなところでポケモンと関連してるんですね~!
私も気にして見てみます!楽しそう(●^o^●)

>ライト様
ライトさん、こんばんは〜

ライトさんもですか!
やっぱりハエトリグサは魅力的です…
確かに生き物の世話とか苦手なので、もし買ってても枯れちゃってたかもですね〜。

最近らくがきをあげることぐらいしか出来ないのですが、
そう言って頂けると嬉しいです!
>せとか様
せとかさん、こんばんは〜。

そうなんです!ハエトリグサめっちゃちっちゃいんですよ!
ズームしないと撮れないほどに…。
ってこらこら〜!マスキッパだって可愛いじゃないですか〜!笑

ポケモンのおかげで生き物観察が楽しいです(*^o^*)
でも、確かに種類によっては虫は辛いですね…笑
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
