スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケパルレ観察記録【ホルビー】
こんばんは。梅雨には決まって体調の崩れる、のんです。
楽しみは後にとっておこうとも思ったのですが、我慢ならなかったのでもう紹介しちゃいます。
今日はこの子です。


20140608211027011.jpg


うぎゃあああああホルビーちゃんきゃんわいいいいprprprpr

失礼致しました。XYの序盤に出てくる、アニメ版シトロンの手持ちとしてもお馴染みの、ホルビーです。
赤崎千夏さんが声をあてていらっしゃることで「ホルビー赤崎」というワードが一世を風靡しました。
進化後のホルードとのルックスのギャップでも騒がれましたね。
何かと話題の尽きないポケモンですが、ポケパルレではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。




20140608211227e8d.jpg

耳の先/×お腹


うぎゃあああああホルビーちゃ(ry

ゲーム版でもマスコット的存在だと認めてもよろしいのでしょうか、なかなか動きが凝っています。
喜ばせると、ぴょんぴょん跳ねていかにもウサギらしい仕草をみせてくれます。
しかし、過去にウサギを飼っていた経験のある、少しコアなウサギラバーであるわたくし、他にもウサギらしい行動を発見しました。
怒ると前足をじたばたさせた後、ダン!と一回地面を蹴るのです。
ん?どこがウサギらしいんだ?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ウサギに詳しい方ならおそらくお分かりでしょう。
ウサギは怒った時や怖がっているときに、威嚇行動として地面を蹴り、ダン!と音を鳴らします(スタンピングと呼ばれるそうです)。
ホルビーも怒った時に、実在するウサギと同じようにスタンピングをしているのです!
これを発見したとき、ポケモンの行動に、モデルとなった動物の習性がしっかり盛り込まれていることに感動しました!(ポケモナーである以前にケモナーですので…)
こういう細かい設定を見つけたときに嬉しいんですよね〜、ストーリーやバトルには直接関係ないようなデータを集めていると。
ポケパルレ、まだまだ辞められそうにありません。

更にホルビーの見どころ、ここだけではないのです。
お腹を触られると嫌がるのですが、それでも触り続けると、身体を背け「恥ずかしい…」と言わんばかりにチラチラ目を泳がせているではありませんか。
なんて可愛いんだこの子はあああああああ!!!!
何だか背徳感まで感じさせられて、わたくし興奮してきました。
これ以上語ると完全に気持ち悪い人になってしまうので、ここらへんで切り上げときます。


今回は偏った愛が凄まじかったにも関わらず、閲覧いただきましてありがとうございます。
ホルビー好きさんとは、是非一度語らいたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。