スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケパルレ観察記録【ジラーチ】
本日は七夕ですね。
至るところで、子どもたちが願い事を書いた短冊の吊るされた笹を見かけ、心が和みました。
皆さんは何かお願い事をされましたか?
わたしは沢山ありますが…あえてここでひとつ書くなら、
ポケモンの魅力をいろんな方と共有したい!」ですかね。
あと、お金持ちになりたい!(台無し)

というわけで、今回は七夕にちなんだポケモンをパルレしようと思います!
もうお分かりですね?





201407072042357f5.jpg



そう、ルビー&サファイアバージョンの幻のポケモン、ジラーチです!
ジラーチといえば映画が有名ですが、実はわたくし、まだ見たこと無いんですよね…(アニポケは最近出戻ったので)。
いつかレンタルして見たいです。
今日のポケモンのコーナーでもジラーチのパルレが取り上げられていて、先を越された感がありますが、
こちらはこちらで気合い入れて紹介していきたいとおもいます!
両方合わせてご覧になると、より魅力が伝わるかも!?





20140707205515fcb.jpg

顔の横のおさげ/×


常にふよふよ宙に浮いていて、短冊と羽衣がゆらゆら揺れて幻想的。
幻のポケモンらしいですね。
喜ばせると、その羽衣をはためかせ、満面の笑顔でくるーっと横に一回転してくれます。
かわいい〜。
嫌がることをすると、羽衣を身体に巻いて身を守ります。
確かアニメでも、羽衣に包まって眠ってましたもんね。
どの仕草も、とってもキュートなジラーチちゃんでした。

ちなみにバトル時の攻撃モーションでは、お腹の目を開いてくれることがあります。
通常時の見た目が可愛いだけに、ちょっと不気味ですね。
だがそこがいい。


今回、本当は別のポケモンをパルレする予定だったのですが、
「今日七夕じゃん!」と思い立ち、急遽ジラーチをパルレさせて頂きました。
でも、今日パルレしなかったら当分この子と触れ合うことは無かっただろうので、機会に恵まれて良かったです。
年に一回限りのイベントって、いいですね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。