【ポケパルレ観察記録】デスマス
こんばんは、市内という狭い範囲を駆け回って夏をエンジョイしている、のんです。

夏ももう終盤ですが、怪談話?がてらゴーストポケモンをパルレしようと思います。
今回チョイスしたのは、この子!





20150823215741950.jpg

デスマスです!

何故デスマスを選んだかというと、最近デスマスを描く機会があって
デスマスの図鑑を読んでみたところ、衝撃を受けたので
ついパルレしたくなっちゃったのです。
図鑑に書いてあった内容については後ほど話すとして
まずはナデナデしちゃいましょう(*^o^*)




201508232157403e7.jpg

なんだろう、この説明しがたい可愛さは。
デスマスに限ったことではないですが、普段口の見えないポケモンが開口したら
そこ!?ってなりますよね。
デスマスのくちばしみたいな出っ張りは、どうやら鼻のようです。

喜ぶと、マスクを掲げて身体をフリフリ。
怒るとマスクをかばい、こっちを睨みます。
マスクが相当大事なものなんでしょう。

ここで図鑑で得た怪談話ですが、
デスマスは墓に埋葬された人の魂で
生前の人間だった頃の記憶が残っているのだそうです。
そして、デスマスの持っているマスクは、人間の頃の顔をしていて
たまにそのマスクを見つめては、泣いているのだとか。

死んだポケモンやモノがゴーストポケモンになったという例は聞きますが
人間が死んでポケモンになったって、何かゾっとしませんか。
そういえば、デスマスの顔は、人間の横顔のようにも見えます。
しかも人間の頃の記憶が残っているということは、
身体はポケモンでも、心は人間。
ポケモンと人間のあいだにいるポケモン(?)ともいえるでしょう。
そう思うと、ポケモンと人間の境目なんて、案外曖昧なのかもしれませんね。

というエセ怪談話でした〜。
ゴーストポケモンの図鑑説明って、意外と怖かったりしますよね(*_*)
パンプジンとかもかなりホラーなので、読んでみることをオススメします。






20150823222118990.jpg

忘れたかった記憶。



tag : ポケモン ポケパルレ ORAS デスマス

【雑記】ウツボット!マスキッパ!
先日、食虫植物を見てきました。

201508031428437d7.jpg

ウツボット(ウツボカズラ)。


20150803142839780.jpg

マスキッパ(ハエトリグサ)。
思ったよりちっちゃい。

ポケモンを思い浮かべながら、由来となった生きものを観察するのは、やっぱり楽しいです。
にしても、食虫植物、こわくてかわいくて、良いなあ。
ハエトリソウひとつ買ってくればよかった。家のハエも駆除してくれるかも?


おまけ


2015080314332443e.jpg
2015080314332539f.jpg

ホルビーは虫じゃありません!!!!!!!!!

tag : ポケモン 食虫植物

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
