【イラスト】ホッビ!!

20150530210831d5b.jpg

こんにちは、のんです。
こっそりブログタイトルを変えたつもりだったのですが、さすが皆様すぐ気付かれましたね。
というわけで、ブログタイトル「ホルビーの耳の穴」に変更いたしました。お手数おかけします。
ホルビーの耳の穴が攻撃時に閉じるの、面白いですよね。
ポケモンを観察しようと思ったきっかけ、ていうわけでもないです。
せっかくなので、今回はホルビー塗れでいこうと思います。
まあ、ツイッターではいつもホルビー塗れですが。
シトロン君のホルビーにモデルになってもらって、練習したりしてました。

以下、最近のホッビです。↓

20150530210833ab8.jpg

20150530210833a44.jpg

201505302108352ed.jpg

20150530210837bf1.jpg




おまけ

20150530210919522.jpg

イカちゃん楽しいですね。



tag : ポケモン イラスト ホルビー

【ポケパルレ観察記録】アンノーン
こんにちは、ご無沙汰しております、のんです。

特にポケパルレ記事は、最近書いてなかったですね…。
地味に手間がかかるので、定期的に更新するのはなかなか難しそうです。
これからはポケパルレメインというよりは、ポケモン関連で思ったことを
文章イラストなどジャンルを問わず自由に書きに来ようと考えています。
それでも宜しければ、お付き合いくださるとありがたいです。

さて、そんなこんなで何故いまポケパルレ記録を書きに来たのかというと、
久しぶりにORASを開けてマボロシなんとかをいくつか散策していたら、
出会ったんですよ!これはお伝えしなければ!という奴に!
というわけでご紹介いたします。こいつです。






アンノーン

ORAS初アンノーンはこの、自分の名前の頭文字でもある「N」で、めでたいな〜という感じだったのですが
他のアルファベットもゲットしようと探していると、何とですよ、
アルファベットによって戦闘時のモーションが全然違うじゃありませんか!
そんな細かい設定までされていたとは思いもよらなかったので、ちょっと感動したと同時に
これはポケパルレ観察しなければ!という使命感に駆られたわけです。
そして、数々のアンノーン達と戯れた結果がこちら。





20150512160736535.jpg

想像以上でした。

リアクションどころか、表情にまで個性があります。
顔のパーツがしかないのにですよ。
動きも俊敏なやつからおっとりしたやつまで、
バネのように跳ねたり手を振ったり回転したり、身体のパーツを駆使して気持ちを表現してくれます。
CとOみたいな、形が似ているやつも動きは全く違って、使い回しなど一切されていません。
おそらく、全種類ちがうモーションなんじゃないでしょうか。
Nは元気っ子でOは素直、Rはツンデレ、みたいにうっかりキャラ付けしたくなっちゃいます。

アンノーンを通じて私は、ポケモンの本気を見ました。
こういう発見が絶えないので、またぼちぼち図鑑集めでもしていきたいなあ〜。


tag : ポケモン ポケパルレ ORAS アンノーン

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
