【ポケパルレ観察記録】ラブカス
こんにちは。普段滅多にお菓子なんて作らないので、ちょっとチョコカップケーキをこしらえただけで自分の女子力がめちゃくちゃ上がったような気がする、のんです。

昨日はバレンタインデーでしたね。
もうこの時期に色めき立つようなお年頃でもないんですが、スーパーや百貨店にチョコレートだらけの特設売り場ができてるのを見るとテンションがあがりました。
テンションが上がったので、ノリノリでポケパルレもやっちゃいました。
今日はこの子!






ラブカスちゃんです!
いつもハートのウロコだけ剥ぎ取られて捨てられる可哀想な子ですが、
ラブラブカップルの服の柄にもなっていますし、恋人たちのイベントであるバレンタインにはピッタリのポケモンですね!
それに、パルレでも潜在的な魅力を発見しましたよ!ラブリーなラブカスパルレを、どうぞ!





20150215204938529.jpg

ハート型の身体の先っちょについたおちょぼ口が開いたり閉じたり、可愛くて仕方ありません。
そして、これまたよく動く動く!
喜んだときは時計回りに泳ぎ、目覚めたときは反時計回りに泳ぎと意外に芸が細かい。
身体を横にくねらせて泳ぐようすを見てると、熱帯魚を飼いたくなってきちゃいますね。




おまけ(昨日は何故かお絵描きがはかどりました)↓


20150215204934a61.jpg

図鑑によると、ある地域では好きな人にラブカスを送る習慣があるそうです。
ラブカスの形をした物とかじゃなくて、ラブカスそのものを!?
そして、ラブカスのたかさは60㎝、意外とでかいです。


20150215204937b3d.jpg

メスしかいないポケモンから、ハッピーバレンタイン!
個人的には、バルジーナさんが好きです。


20150215204935b6f.jpg

いつぞやのぱふぅ〜むが歌って踊ります!
バレンタインといえばこの曲「チョコレイト・ディスコ」!


おわり♡


人気ブログランキングへ

tag : ポケモン ポケパルレ ORAS ラブカス バレンタインデー

【ポケパルレ観察記録】オニゴーリ
こんにちは、数日後に控えた温泉旅行に想いを馳せている、のんです。

先日は節分でしたね。
年の分の豆は食べてないのですが、美味しい恵方巻きはちゃっかり頂きました。
ポケモン界の節分では、このお方が鬼役を買って出たのでしょうか。




2015020615220282f.jpg

オニゴーリさんです。
ORASでびっくりメガシンカを会得できたオリゴーリ。
アドバンスジェネレーションではサトシの手持ちだったのでしたっけ?観てないのでどんな子だったのか気になります。
先日はきっと沢山の豆をぶつけられたでしょうし、慰めの意味も込めて今日はこの子をパルレしたいとおもいます。





201502061236212b5.jpg

進化前のユキワラシの頃と同じく、いつも小刻みにブルブル震えています。可愛い。
いつもは怖い顔をしていますが、喜ぶとなかなか良い笑顔ですね〜。
しかし怒らせると噛み付かんばかりの勢い…こ、怖い…。
ちなみにメガシンカすると、外れたアゴをカタカタ揺らして…やっぱり怖い…。
そして、図鑑説明もめっちゃ怖いんですけど!?(獲物を凍らせてゆっくり頂くとか何とか…)
確かに、現実世界にオニゴーリが居たらかなりの恐怖ですよね。見てくれだけならゴーストポケモンをも凌ぐ程に。
でも、そんなポケモンもうちの子となれば、愛着が湧くものですね。




おまけ↓

2015020612354605d.jpg

オニゴーリ家の節分!
性別で姿や種族、進化の分かれるポケモンは想像が捗ります(^o^)
顔が怖いオニゴーリパパも、子ども相手にはタジタジ。


人気ブログランキングへ

tag : ポケモン ポケパルレ ORAS オニゴーリ 節分

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
