ポケパルレ観察記録【マーイーカ】
こんばんは、元旦も仕事なのに、寝正月する気満々で食材を買い込んだ、のんです。

すいません!次こそはホウエンポケモンをって言いましたけど!そしてもう今年も終わりですけど!
その前にXYの子、もう一匹だけご紹介させて下さい!この子です!




2014123019483312d.jpg

/年末なのに大掃除してないけどマーイーカ!!\

ご覧の通り、マーイーカちゃんです。
そして、なぜこのタイミングでマーイーカをパルレしたのか、アニメを見ておられる方はお察しかと思いますが…
ロケット団のコジロウと、マーイーカの絆が熱かった!!(号泣)
コジロウさんは以前から、ロケット団なのに自分のポケモンはとても大事にすることで有名でしたが
マーイーカにも、めちゃくちゃ慕われていましたね。
コジロウのためにプンプン怒って暴れるマーイーカちゃんがめちゃくちゃ愛しかったです…
そんなわけで、わたしもパルレでマーイーカとの絆を深めたいと思い立ったのでした。
それでは、どうぞ。





20141230195049e56.jpg

喜んだときのスイーッという動きが、まさしくイカっぽくて、良いです。
機嫌がいいと、発光体がピカピカ光るようです。ホタルイカなのかな?
バトルでは、攻撃するときに逆さまになるのが印象的。
いちばん可愛いかったで賞は、起こしたときに驚いて大きな瞳でキョロキョロする仕草でした。


今年はこのブログを通して、ポケモンの魅力を発見するだけでなく、
同じ趣味を持ったお仲間さま達とお知り合いになることができ、とても楽しい年になりました!
このブログに訪問してくださった方々、そしてコメントでお話して下さった方々、
本当にありがとうございました!
マイペースではありますが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(次こそホウエンポケモンを紹介できたらいいね)


人気ブログランキングへ

tag : ポケモン ポケモンXY ポケパルレ マーイーカ

ポケパルレ観察記録【デリバード】
こんばんは。ナイフとフォークの使い方が下手くそすぎる自分に絶望した、のんです。

というわけで、皆様、







メリークリスマス!!

街にはカップルが溢れているのでしょうね…しかし私は寂しくなんかありません…だって…
わたしはこのデリバードちゃんが居ますから!
勿論パルレをして過ごしましたとも。折角なので可愛いお姿をご紹介します!





20141223222419ae0.jpg


なかなか無邪気にはしゃぐキュートなデリバードちゃんv
左手に抱える大きな袋、実は尻尾だったってご存知でした!?(私は知らなかった)
バトルの時に、その袋からプレゼントを出す仕草も良いです-_-b


最近サボりがちなので、手軽に更新できるように
これからは画像を見るだけでだいたい理解できるスタイルにして、文は短めでやっていこうかと思います。
次こそはホウエンのポケモンちゃんを!ご紹介したい!





tag : ポケモン ポケパルレ デリバード クリスマス

【雑記】ひみつきち出来ました!
こんばんは。ひみつきちグッズにウサギ系ポケモンのぬいぐるみ、せめてミミロルドールは欲しいと嘆く、のんです。
ようやっと、ひみつきち用パーティが整いました。


20141213191233691.jpg

ひみつきちのバーコードはこちらです。
ゴニョニョと戯れ放題の、カナシダトンネルにあります。
コメントが挑発的ですが、割と簡単に倒せると思いますU・x・U
模様替え楽しすぎ!どうぶつの森とか好きなので、こういう遊び要素は堪らんのです。
この基地に満足したらまた懲りずにグッズの配置を変えてる自分が目に浮かびます。

ミミロルドールは諦めるから、ゴニョニョドールを作ってくださいお願いします(切実


人気ブログランキングへ

tag : ORAS ポケモン ひみつきち

【イラスト】ORAS殿堂入り!!


2014120510172815d.jpg

しました!
秘伝要員も含め、旅でお世話になった子たちです。
エピソードデルタも終わり(ヒガナシガナちゃん可愛すぎ)今のところ秘密基地にお熱です。
基地用のパーティが出来たら、こちらにもバーコードを載せようとおもいます(^o^)
他にもコンテストにバトルハウスにサブイベント…どこから手をつければいいやら迷いに迷ってます。幸せです。
あっ!もちろんポケパルレもやってますよ!いずれはキュートなホウエンポケモンちゃんの姿をご紹介したい!




2014120510195920d.jpg

こちらはXYで育成した子たち。
半分ぐらいしか描けませんでしたが、折角なのでここでご紹介。
こんなに育てたのは今シリーズが初めてです。厳選が楽になったのと、ミラクル交換で珍しい子が来てくれたおかげですね〜。
エースはスカーフホルード君!
ORASに送ったらどの教え技を覚えさせようかしら。





20141205102109350.jpg

おまけ。
XYではホルビーの次に愛していたよペロッパフちゃん。



tag : ORAS ポケモンXY ペロッパフ

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
