ポケパルレ観察記録【コリンク】
こんばんは。朝8時半に目覚まし無しで自然に起きると「早起きだね」と言われる、のんです。

最近マイペースな更新になってきましたが、今後さらにマイペーーーース化する予感がしています。
お仲間様のブログにも、たまにお邪魔して無言で拍手を送る程度で精一杯!
こちらには足繁く通って頂いてコメントを残して下さる方もいらっしゃるというのに〜
なんてやるせない気持ちになったところで仕様がないので、自分は自分のペースで気分が乗ったときにやっていこうかなーと思います。
こんな私ですが、お付き合い頂けるととても嬉しいです。


さて、ポケモンの話に移りますが。
先週のアニメ、シトロンとルクシオの関係、とても心が熱くなっちゃいましたー(>_<)
もうルクシオと回想時のコリンクがものすごく可愛くて!
コリンク及びその進化系、大好きなんですよね、私。
なので、シトロンの手持ちに加わると聞いたときは大喜びでした。
というわけで、折角の機会ですので…




2014103017394297f.jpg


コリンクちゃんをパルレしたいと思います!!
キラっと光ったような形のお耳の模様と尻尾の先がとってもキュート。
青と黄という色合いも、とてもお気に入りです(この色の組み合わせ好きなんですよね。ランターンとかライボルトとか。だから好きなポケモンに電気タイプが多いのかも…)
では、早速パルレしていきましょう!!





20141030175516972.jpg

耳/×


か〜わ〜い〜い〜
特に変わった要素はなかったコリンクちゃんですが、笑ったり怒ったりするだけで超絶かわいいです。

ポフレをあげたり撫でてあげたりすると、右前足を上げてこの笑顔
口を開けたときにちらっと見える牙なんてもう堪らないです。
鼻を触ると「しょうがないな〜」と言わんばかりの困り笑い…w
意外と寛大なのかと思いきや、触り続けると、耳を反らし身を屈めて、完全に威嚇モードです。
まだ子どもですが、立派にライオンだなあ。
進化すると透視能力を身につけられるだけあって、目力はなかなかのものです。
あと、バトルで見せるやんちゃそうな顔がめちゃくちゃ可愛かったので、ついでに描いちゃいました。


それにしても今作のポケモンアニメ、
主要人物の手持ちに好みの子が多くて、わたし困っちゃいます(たった今もサトシの手持ちにあの子が加わると知って興奮中です)。
これからも、目が離せないですね!





20141030181348404.jpg

シャイなシトロン君がレントラーみたいなカッコいいポケモン連れてたら、ちょっとトキメキませんか。


人気ブログランキングへ
【イラスト】ホルードさんがORASで新たに習得するかもしれない技(抜粋) ※公式未発表注意
まだ確定していない情報なので、閲覧する際は自己責任でお願いします。
続きからどうぞ

続きを読む

ポケパルレ観察記録【カモネギ】
こんばんは。秋限定のお菓子に心躍らせる、のんです。

XYが発売されてから、もう一年経ったのですね。
ということは、ポケパルレに出会ってから、はや一年。
月日が経つのは早いものです。
そういえば、わたしのポケモン熱が再び燃え上がったのも、XYが発売されてからでした。
1年前は、ひとりで可愛い可愛い叫んでいただけでしたが、今はポケモンの魅力を語りあえるお仲間さんも出来ました。
前回の終わりと内容は被りますが、本当にありがたいことです。
ポケパルレと皆様に、感謝。

さて、続々とメガシンカ情報が出てきていますね。
最近特に、初代の子が目立つ気がします。
そんなわけで、きょうは話題沸騰中の初代鳥ポケモンの代表格…




2014101417481153d.jpg


カモネギをパルレしたいと思います!!(どーん)
えっ、全く話題になってない?
何をおっしゃいますか、私の中ではめちゃくちゃ可愛いと大注目まっただなかのポケモンですよ!

なんて茶番は置いときまして。
初代では交換でのみゲットできた「おしょう」という名前が思い出に残るポケモン、カモネギ。
貴重な割に能力はイマイチ、進化もメガシンカも今のところ確認されていない不遇な子、カモネギ。
そんなカモネギの真の魅力はポケパルレにあった!の巻!





20141014180622f98.jpg

頭/×ネギ


ほら!ご覧なさいこの可愛さを!
鴨らしいヨチヨチ足と、ぷりっとしたお尻が堪らないでしょう!(変態
個人的にご注意目いただきたいのは、手に持ったネギ
葉先の色や曲がり具合といい、根元の絶妙な丸さといい、妙にリアルです。
どこに注目してんだよって話ですね(主婦脳)。
でも、ネギはカモネギにとって凄く大事な物。触ると嫌がるので、そっとしておきましょう。

パルレ面では、とにかく喜びかたがアクロバティック。
ネギを空中に投げ(ネギが上画面に飛ぶというシュールさ)自分もジャンプ、着地とともにキャッチします。
そして、この笑顔。
彼は大道芸人か何かなのでしょうか。
思わず「おおっ!」と声が出てしまいました。

常にゴキゲンさんで、何もしてなくても笑顔で口をあけてルンルン
でも、ネギを触ると嫌そうに首をブンブン横に振ります
しかし、困り顔、とってもキュートです。
嫌がらせしたくなっちゃいますね〜。

眠そうにこっくりこっくりしているので起こしてみると、ふわ〜っと大あくび
結構のんびりした子なのですね。


個人的に「侍」のイメージが強いカモネギ。
ニンジャーのゲッコウガ人気に便乗して、サムラーイのカモネギも本当に話題にのぼるといいですね!


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ユキノオー】
こんにちは。ラーメンは好きだけど、どうしてもチャーシューを一人前食べられない、のんです。

残暑もようやく終わりを告げたのでしょうか、昼間でも大分と涼しくなってきましたね。
そろそろ、雪山ではこいつがアップを始めているかもしれません。




20141009153319b74.jpg


ポケモン界の雪男、ユキノオーです。
XYではメガシンカを取得したポケモンの一匹なだけあって、ストーリーでもなかなか目立っていましたね。
マンムーさん(カロス地方では何かと崇められていましたね、マンムーさん。呼び捨てする人が存在しなくて笑いました)とユキノオーの友情、素敵でした。
そして、フィールドいるユキノオーがこれまた可愛い。「ゆきゅ…」なんて鳴き声がチャーミング過ぎるでしょ。
きっと、パルレでも可愛い姿を見せてくれるでしょう!





201410091543421f6.jpg

腕/×口元/頭の毛


でっぷりした下半身とふとーい腕が魅力的ですね〜。
腕は撫でると喜んでくれるので、触り放題ですよ////
ただ、目の上の毛?かざり?はとっても冷たいので触ると手が凍っちゃいます!注意!

そして、顔まわりをよーく見ていると…
ユキノオーが呼吸をするたびに、ヒゲ?が息でピラピラ揺れてるwwwww
息を吐くとピラピラ、吸うとピタッ、また吐くとピラピラ
3DS片手に、ひとりで爆笑しました。
ポケモンの呼吸を感じられるなんて、良いですね。
こいつ、生きてるじゃん!なんて思っちゃいます。

あと、後ろ姿!
わたくし恥ずかしながら、ユキノオーに尻尾があること、初めて知りました。
尻尾があるだけで、後ろ姿がとてもキュートに見えますよね。
背中には、ふきのとうみたいなのが付いてるんですね。
メガシンカしたらダブルエントリープラグみたいになりませんか、コレ(?な方はどうぞスルーしてやって下さい)。
改めて姿を観察するだけでも、なかなか楽しいです。

ポフレをあげたり撫でたりすると、ご覧の通りのいい笑顔
嫌がらせすると、けっこう厳しい顔で怒られてしまいます。
でも身体はどっしり構えて、動き回ったりはしないみたいです。


ユキノオー、優しくて強くて、包容力のあるイメージが更に高まりました。
その大きい身体と逞しい腕で抱きしめられたいくらいです。
凍え死にそうですけどね…。


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ペロッパフ★】
こんばんは。最近、夕方頃にようやく本調子になる、のんです。

今日はすごいです。
なななんと、「せとかのいろちがい記」のせとか様(色違いのポケモンちゃんを、パルレ画像と共にご紹介されています。キュートな子がいっぱい見れますよ)からポケモンを頂いちゃったので、その子をご紹介致します。
とっても珍しい子です。
めちゃくちゃ可愛いですよ。心の準備はよろしいですか。
では、お披露目〜!




201410041712310d3.jpg


ぱ、ぱふうううううううう!!!!

そう、見ての通りペロッパフ、しかも色違いです!!
何せペロッパフちゃんは、数多いポケモンの中でも特に愛情を注いでいる子の1匹なので、いささか興奮しております。
わたしは色違いを粘った経験がないので、数値的に知ることは出来ても、体感的にどのくらい珍しいものなのかは分かりません。
でも、めちゃくちゃ貴重だという事実は変わりありません!すごいです!
改めてせとか様、本当にありがとうございました。
では、さっそく色ッパフちゃんをパルレしていきましょう!!ヤッフー!!






20141004172432e6d.jpg

耳/×口の端っこ


天使です。今ここに天使がいます。
ご存知でしたか、今日はなんと天使の日だそうです(多分10=テン、4=シだから)。
天使の日に、こんなかわいい天使ちゃんをご紹介できるなんて、わたしは何て幸せ者なんでしょう。

そんな戯れ言は置いといて…。
通常色のペロッパフちゃんが全体的にピンク色なのに対して、色ッパフちゃんは目と舌のピンクを残して全身が茶色っぽくなっています。
より美味しそうになりましたね。ジュルリ。

ポフレをあげると、飛び上がってからフワーンと尻尾を振りながら降りてきたり
暇になると、あっちこっちをクンクン嗅いだり
行動がとっても犬くさいです。
そういえば犬歯や足の形、尻尾の形状も、なんとなーく犬っぽい気がしますね。
わたくし、どっちかといえば犬派なので、とてもツボでした。
舌でポフレをちょうだいちょうだいする様子や、小さい身体を精一杯逸らしてイヤイヤする姿も堪らないです。

そして、触られると気持ちいいポイントでもある耳ですが、
あの短さで、ときどき動きます
私もまた聞きして初めて気付いたのですが、通常色では耳の色が薄めなので、ちょっとわかり辛いです。
それが、色ッパフちゃんならアラ不思議!手に取るように動くようすが見えるじゃないですか。
いままでぴるぴると小刻みに震える程度かと思っていたのですが、意外とふよんふよん大きく動いていました。
色ッパフちゃんを可愛がる機会があれば、ぜひ耳に注目してみて下さい。
でも、通常ッパフちゃんでもよーく観察すれば確認できるはず!
撫でてあげて喜んだときのモーションが、いちばん分かりよいでしょうか。


ブログをきっかけにお知り合いになれた方が増えてきて、嬉しい限りです。
特に色違いを厳選されている方の多い気がしますが、
たぶん、ポケモンの姿の魅力にこだわる点においては、
色違い好きさんも、ポケパルレ好きさんも、土俵が似たところにあるのかもしれません。
今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
