トゲキッス

2014093020453438b.jpg



みなさ〜ん この中に妖怪が隠れています〜 どこにいるでしょ〜か
正解はCMのあと

ポケモンの絵だからセーフですよね☆
(゚O゚)\(- -;


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【サザンドラ】
こんばんは。とうとう妖怪ウォッチのゲームに手を出してしまった、のんです。
↓こんな感じの和む陣形(ポケモンでいうパーティ的な)で楽しんでます。

20140922185456c67.jpg


って、これはポケモンのブログでしたね、失礼いたしました。
ポケモンに限らず、可愛い動物キャラには目がなくて、
しかもジバニャン役の声優さん(ポッチャマの方ですね)が子どもの頃から大好きな方なので、まんまとハマってしまいました。
こんな雑食なわたくしですが、ポケモンへの愛に勝るものはなかなか無いです。


さて、前回は悪ガキのズルッグちゃんを可愛いがりましたが、
今日は、本格的な悪役ポケモンに登場して頂きましょう。




2014092219105708e.jpg


プラズマ団のボス、ゲーチスも使用していた、サザンドラです。
チャンピオンになったアイリスが、初手でまさかのこいつを出してきたことでも有名ですね。
ガブリアスほどではありませんが、レートでもよく見かけるほどの強さ。
悪ガキズルッグちゃんとは訳が違います。本物のワルです。
こんな凶悪なポケモンをパルレなんて出来るのでしょうか?超コワイです。





20140922193247278.jpg

頭/×


ただの悪ガキやないか。

ポフレをあげたり撫でたりすると、満面の笑顔でみっつの頭を振って喜ぶ仕草といい、
そもそも頭を撫でられるのが好きなところといい、
ほっとくと腕を振りながらゆらゆら揺れてはしゃいでいる表情といい、
振り向いたときのキュートな顔といい…(また振り向きモーション発見。実はけっこう搭載されてるけど気づいてないだけ?)
これじゃあズルッグと一緒です。ただの可愛い悪ガキです。
あれ…サザンドラってこんなに可愛かったっけ…。
またギャップ萌えにしてやられてしまいました。

みっつの頭でポフレをガツガツ貪るようすは、ちょっと迫力あるかも。
怒らせると、これまたみっつの頭で集中的に睨みつけられ、さすがに怖いです。
でも、ふんがー!と顔と腕を上に伸ばすという怒りパターンもあって、こっちはマヌケ可愛い。

こういう奴を目の当たりにすると、根っから悪いポケモンなんていないんだな〜と実感しますね。
やっぱり子どもと一緒で、どう接するかが大事なのですね。
などと、まだ子持ちでもない私は思ったのでした。


今までは、前回と系統が被らないようにパルレする子を選んできましたが、
サザンドラ!ズルッグとあくタイプ被ってるし第五世代なのも被ってるよ!
まあ、これからは飽きない程度にあまり気にせず、自由に選んでいきたいとおもいます。
自分の趣向が丸出しになるかもですね…。


人気ブログランキングへ
バレリーナ・ヒノヤコマ
20140921232522dd4.jpg


アニポケで踊ってるヒノヤコマちゃんが可愛かったのでつい。
胸の模様がバレエ服と絶妙にマッチしたとかしなかったとか。
実家から、中学ん時の学材だった水彩色鉛筆を持ち帰ってきたので、使ってみました。

最近ちょっとサボり気味〜。
近々パルレ記事あげたいです!


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ズルッグ】
こんばんは。ここ数日間遊びすぎたせいで身体が悲鳴をあげている、のんです。

先日、ポケモンセンターに「おいわい」を覚えたイーブイを貰いに行きました。
ゆるーく選別した結果、この子の将来はリーフィアに決定。
第四世代ブイズも、なかなか好きです。
…にしても「おいわい」、素敵すぎる技ですね。
相手のポケモンを放ったらかしにして、こっちを向いて私を祝ってくれるなんて。
素敵にシュールです。


さて、前の記事でホルビーのポッ拳参戦を強く要望していたわたくしですが、
格ゲーらしく格闘タイプの子を推すとすれば、迷わずこの子(かこの子の進化系)かなあとおもいます。




201409101743140fe.jpg


ずり落ちた皮のキュートなズルッグです。
格闘タイプでありながら悪タイプも持ち合わせているためエスパー技は無効、
進化系のズルズキンはいろんな型が存在しており、バトルでも頼りになる子です。
わたしは、BWのずり落ちた皮をぐいーっと引っ張り上げてる仕草で、この子に一目惚れ。
ベストウィッシュでも、タマゴから生まれた赤ちゃんポケモンで、とても可愛かったですよね〜。
そんな個性的な魅力を持つズルッグちゃんを、パルレしていきたいとおもいます!




2014091018071008f.jpg

首/×トサカ


振り向きモーションがある…だと…!?

今のところ、振り向く動作のあるポケモンはピカチュウとマッギョ(!?)しか確認していなかったのですが、
まさか、ズルッグも振り向いてくれるとは!感動!
ポケモンが振り向くと、見返り美人ならぬ、見返りかわいこちゃんですね〜。

喜ぶときは、両手をあげてピョンピョン
暇になると足踏みをしてこれまたバンザイをするのですが、その拍子に皮がズレたのか慌てて皮を掴みなおすズルッグちゃん…可愛いすぎやろ…。
トサカを触ると、睨みをきかせながらこちらへズンズン歩み寄ってきますが…やっぱり可愛いんじゃ!全然怖くない!
ポフレを落とすと怒りは頂点!子どもみたいに地団駄を踏んでしまいます

態度は一丁前だけど、まだまだ小さい悪ガキ、といったかんじのズルッグちゃんでした。
メガシンカは少ない第五世代ポケモンですが、パルレではなかなか優遇されてる気がします。
ORAS効果でルビサファがアツい最近ですが、たまにはBWも思い出してあげてね!





20140910183634f5f.jpg


「ズルッグにサスペンダー装着し隊」メンバー募集中。


人気ブログランキングへ
【雑記】水族館でリアルポケモンみーつけた
こんにちは。XYゲーム内のポケセンの誕生日イベントが想像以上にキュートで、ちょっと泣きそうな、のんです。
また一歩三十路に近付き、違う意味でもちょっと泣きそうです。

先日、鳥羽水族館と二見シーパラダイスを、はしごしてきました。
水族館、好きなんですよね〜。
特に海獣が好きだったりするので、海獣の充実したふたつの水族館を回れて、とても満足です。
いつか、名古屋港にも大好きなシャチを見に行きたいです。

ここで突然の「こんなにポケモンと似た生き物が存在したのか!」のコーナー!
勿論リアルトドゼルガやネオラントなどとも出会えましたが、ここでは意外な奴を紹介したいとおもいます。




201409071750167e8.jpg


リアルタッツー
「どこが意外やねん!」と突っ込みたいところでしょうが、こいつは次のやつとの比較のために載せただけです。
メインは次です!次!




20140907175236acc.jpg


リアルクズモー
ちょっとソックリすぎやしませんか!?
通常のタツノオトシゴとは明らかに違う種のようですが…




201409071754585ac.jpg


と思ってたら、水族館近くの道路にリアルドラミドロのイラストが。
どうやらクズモーは「ウィーディー・シードラゴン」、ドラミドロは「リーフィ・シードラゴン」というタツノオトシゴの仲間のようです。
にしても、こいつをポケモンに採用するとは、良いセンスをしていらっしゃる。
このイラストも、造形がとても美しいです。




20140907180204e25.jpg


XYではクズモー達と対になるウデッポウや…




20140907180313ae9.jpg


ブロスターっぽいのも居ました!驚きの青さ。




20140907180416879.jpg


こいつなんか、ドダイトスっぽくないですか。
陸ガメだったら完璧。

他にもきっと、ポケモンの知らないルーツ、いっぱいあるんでしょうね。
もっとポケモンちゃん達に、詳しくなりたい!


人気ブログランキングへ
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
