【イラスト】ホッ拳


201408292037071dc.jpg


ホルビーちゃんもポッ拳に出ればいいよ
勿論ツイッターでのキャンペーンには応募しました


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【パチリスさん】
こんばんは。まだ猛暑も厳しい中、食欲の秋がだいぶん早めにやってきた、のんです。

もう少し前の話になりますが、ポケモンワールドチャンピオンシップスの決勝戦、
バトルは拙いわたくしも、拝見しておりました。
素人には「すごかった」程度の感想しか言えませんが、見ていてとてもアツイ気持ちになりました。
何事も、頭を使いながら数え切れないほどの実践をこなせば、あそこまでの領域に行けるのですね。
後々、優勝者のセジュン氏について少し調べてみたのですが、
とてつもなく、マイナーポケモンへのこだわりを感じました。
それでいて、レート環境では常にトップ、素晴らしいです。


さて、なぜ今になってポケパルレプレイヤーのわたくしがそんな話題を持ち出したかと言いますと、
勿論、パルレせずにはいられなくなったからです、チャンピオンの相棒である、このお方を!




201408261828498a0.jpg


パチリスさん!!

このゆびとまれ」で戦場を引っかき回した、パチリスさん。
ボーマンダのりゅうせいぐんも耐える驚きの硬さ、パチリスさん。
登場するたび開場の盛り上がりがすごかった、パチリスさん。
もはやただの可愛いポケモンではなくなってしまった、パチリスさん。
恐れ多くも、そのパチリスさんを、パルレさせていただくこととなりました。
よろしくお願い致します。





201408261855525e4.jpg

頬/×尻尾のトンガリ


こんなに可愛いチャンピオンが居ていいのでしょうか(放心状態)。

チャームポイントである大きい尻尾を弾ませているのが、とってもキュートです。
バンギラスやガルーラといった厨ポケを機能停止に陥れたほっぺは、意外と触ってもピカチュウのようにビリビリしませんでした。
電気の苦手な方でも、気軽にパルレできるのではないでしょうか。

喜ばせると、嬉しそうに尻尾を大きくフリフリして、ぴょんっとジャンプ
超絶かわいいです。
嫌がらせると、今度は頭をふりふり。
眠そうにしているところを起こすと、不思議そうに辺りをキョロキョロ。
何かと身体のどこかを振ることが多い、パチリスさんなのでした。


彼、バトルだけでなく、ポケパルレ可愛い部門のチャンピオンも狙えるのでは!?


人気ブログランキングへ
【雑記】ヤドンのうた
こんばんは。夏になると特に嫌になる家事は料理、今日も汗だくで死にかけながら晩飯を作った、のんです。

ヤドンパラダイスの中で実はいちばん楽しみにしていた、ヤドンのうたが更新されました。
タイトルは、「どないやねん ヤドン
とってもナニワの香りがします。
歌詞を読むとなかなかに洒落が効いてて、更にナニワが香ってきます。

曲調は想像どおり、のーんびりしています。
音楽は経験あるくせに詳しくないのでジャンルが分からないのですが、ラテン系でしょうか?(違ってたら恥ずかしい)
南国が似合うサウンドです。

サビ?の頭の「やぁん やぁん ア、やぁん」という鳴き声、
本家アニメの声そのものに聞こえたのですが、同じ方が演じられているのでしょうか。
あの抜け感のあるボイス、癒されます。

何はともあれ、おかしくて可愛いので、是非聴いてみていただきたいです。
ポケモンのオフィシャルサイトから飛べます。
小さな悩みやイライラも、ドわすれ出来そうです。


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【テールナー】
こんばんは。ファッション店が既に秋色に染まっており、季節の巡りは早いなあとしみじみしている、のんです。

二足歩行の獣ポケモンって、何であんなに人気があるのでしょうね。
ルカリオ、ザングースあたりが代表格として挙げられるかと思われます。
ピカチュウやチョロネコ(未だに二本足で立つチョロネコに違和感をおぼえる)などは走ると四足なので、ちょっとジャンルが違うかな?
でも確かに、動物の姿をしたポケモンが人間のように二本足で歩いて手を使う様子には、何だか夢を感じます。
動物と仲良くなりたいという人の願いがキャラクターとして具現化した結果愛されているのが、彼らなのかもしれません。
わたしは二足も四足も多足も無足もバッチコイです。

あっ、人気がある二足獣ポケモン、この子のことをすっかり忘れていました。




20140818201426eea.jpg



カロス御三家フォッコの進化系、テールナーです。
美人な顔つきやスカートみたいな体毛から、女の子なイメージが強いテールナー。
しかし御三家では恒例の、メスが生まれにくいポケモンでもあります。粘った方も多いのではないでしょうか。
わたしのテールナーちゃんはオスですが、そんなの関係ねえと言わんばかりの可愛さ。
パルレするのが楽しみです。





201408182015289f4.jpg

耳/×頬の毛


あああああ可愛いいいいいいい

これは…文句なしの可愛さですね。
撫でてあげると、堪らないといったようすで身体を横にくねらせ、
ポフレをあげると、感極まって胸を抑え、ジャンプして喜ぶ。
これはただの女の子ではありません、恋する乙女の仕草です。
こ…こんな姿を見せつけられたら…勘違いしてまうやろ!!

機嫌を損ねると、腕を組んでプイっとそっぽを向いてしまいます。
が、気になるのか鋭い目でこっちをチラっ
そんな目で見られると、もっと怒らせたくなっちゃう。

テールナーちゃんはパルレ超おすすめポケモンで、ブログを始めたら特にご紹介したかったので、とても満足です。
全体的に、手の動きが人間の女の子っぽくてキュートだったなあ。
手といえばテールナー、バトルの時に火のついた枝をバトンみたいに回してるのもカッコイイですよね。
動物の人間らしい動き、確かにハマってしまいそうです。


他にもオススメの子はいろいろ居ますが、マイナーどころでいうと冒頭で挙げたチョロネコマラカッチあたりは、いつか魅力を語りたいですね〜。
ではでは、今日はこのへんで。


人気ブログランキングへ
【雑記】ORASメガシンカと幼馴染三人組
こんばんは。本日、この夏で初のアイスを食べて幸せ気分な、のんです。

新しいメガシンカポケモンが続々と発表されてきましたね!
まだフラゲではありますが、前回パルレしたヤドランちゃんがメガシンカすることになるとは…
ニックネームはコロネで確定ですね。
わたくし的にはメガタブンネのデザインがすごく気に入ってます。
清楚な白いボディに垂れた目…堪らないです。
あと、外してはならないのがメガチルタリスちゃん!
元々チルタリスはルビサファの頃から大好きで、ORASでも使おうと思っていたのですが、
メガチルタリス!うわあもっふもふ!かわいいいいい!!
これで旅パのメガ枠も決まっちゃいました(///^^///)
メガミミロップもなかなか良いですね。メガシンカ前とのギャップが素晴らしいです。
公式の説明には「性格がガラリと変わり戸惑うトレーナーも…」と書いてありました。
そりゃあ戸惑いますわ。だがそこが良い。
そしてメガボーマンダ、初見は!?ってなりましたが
翼の形がこれまたカッコイイじゃあありませんか!
こんな感じで、だいたいの変化はスッと受け入れてしまう、わたくしなのでした。


アニメでは、とうとう幼馴染三人組、ティエルノ、サナ、トロバが登場。
三人も、初代御三家も、魅力的な子ばっかり。
特に、サナの無表情フシギダネちゃんの精一杯の感情表現には、いろんな意味でツボりました。
にしても、ティエルノとゼニガメは似たもの同士って感じですが、
人懐っこいサナと社交性に欠けるフシギダネに、おとなしいトロバとケンカっ早いヒトカゲ、
トレーナーとポケモンの性格が気持ちいいくらいに正反対ですね。
だからこそ掛け合いが面白くもあるのですが。今後の展開が楽しみです。


では、今回はこのへんで失礼します。
よいお盆を( ´ ▽ ` )ノシ


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ヤドラン】
こんばんは。台風が来ても何ら変わりない生活をしている、のんです。
皆様の地域はいまどのようなお天気でしょうか。外出には、くれぐれもお気をつけください。

とうとう本日は8月10日、ヤドンの日!
ヤドンパラダイスもだいぶんとコンテンツが充実してきましたね。
ヤドラン、ヤドキング、ヤドンの育成論まで紹介されていて、嬉しい限りです。
そう、実はデキる子、ヤドン。すごく打たれ強いので、金銀では進化前の段階から頼りっぱなしでした。
輝石持たせたら、確かに固いかも…
ヤドン調査レポートも非常に興味深かったです。
ヤドンの尻尾って、万人受けする味かと思いきや、甘いけどクセが強いんですね…。
~アズール湾産 ヤドンのしっぽのブラショーレ エクストラバージン オレンオイルをぬりたくった オカルト少女を不安げにみつめていたゴースの ウタンのみフリッジをそえ忘れて~」(ミアレのレストランで出されるそうです)、わたしも食べてみたいです。


さてさて、今日はヤドンをパルレしてあげたいなあと言っていたのですが、この子がなかなか面白かったので、ヤドン君よりも先に紹介しちゃいます。




20140810185251de9.jpg

ヤドンの進化系のうちの一匹、ヤドランです。
ヤドンの尻尾にシェルダーが噛み付くことによって、ヤドランに進化するわけですが、
二枚貝であるシェルダーが何故巻き貝になるのかは、未だ謎のままですね。
一生明かされることはないんじゃないかとさえ思えるのですが(納得のいく説明が思いついたらその人天才)、
ヤドランのまったりした表情を見てると、そんなのどうでも良くなっちゃいますね。
さて、日々の疲れをヤドランちゃんに癒してもらっちゃいましょう。





20140810190519c8a.jpg

頭/×シェルダー


あ〜、癒しですね〜。
悩んでる自分が馬鹿らしくなっちゃいますね〜(言うてそんなに悩んでない)。
気持ち良さそうな顔なんて、見てるこっちまできもちよ〜くなっちゃいそうです。

喜ぶと満面の笑顔なヤドラン、勿論かわいいったらありゃしないのですが、注目すべきは後ろのシェルダー。
こいつも嬉しいのかどうかはわかりませんが、ガジガジ尻尾を噛んで活発に動きます。
ヤドランがうとうとしてると、シェルダーも寝ちゃってる!?
お互い干渉せずかと思いきや、意外と一心同体なのですねー。
いつもボーッとしているヤドラン、腹を立てることなんてないのかなあと思ってしまいますが、
ポフレを落とすと、なかなか険しい表情で怒ってます。そんな顔もできるんだねー。
そして気持ちいい時のこの目!たまりませんね!


これからも、ヤドランちゃんにはいっぱいお世話になると思います。
よろしくね!


追記 : ヤドンの日イラストも描きました。自分が進化したことに気づいていないヤドン。

20140810231733ae7.jpg



人気ブログランキングへ
【雑記】ヤドンパラダイス
先日公開されたウェブサイト、ヤドンパラダイス
わたしにとってはまさしく楽園です。
もちろんあの、のぼーっとした見た目が可愛くて大好き!ってのもあるんですが
金銀ではヤドキングにお世話になり、XYでもヤドランに現在進行形でお世話になっているので
ヤドンはとても思い入れが深いポケモンでもあるのです。
なんていうヤドン愛を語っていると、知人に「ヤドラン(物理受け)とヤドキング(特殊受け)でヤドヤド構築でもしたら?」と言われました。
確かにヤドンの進化系同士でサイクルを回す様子を想像すると自然と顔がにやけてきますが、どう考えても無謀でしょうが!

そして、もちろん閲覧して参りました、ヤドンパラダイス。
ヤドンの生態がイラスト付きで分かりやすく紹介されていて、とても面白いです。
シェルダーに尻尾を独り占めされ釣りの手段を失ったヤドランが、しぶしぶ海に潜って食料を探しているようすに笑えました。かわいい笑
アニメも観ました!可愛すぎて転げ回りました!
カスミのコダックヤドンのコンビが!もう!wwwww
突然のサカキ様の登場にも、笑いを禁じ得ませんでした。
サカキ様のペルシアンに嫉妬するニャース、良いですね。
博士に抱っこされるヤドンも可愛くて…
見どころを語り始めるときりがないので、ここらへんにしときます。
何より初代のアニメ、懐かしかったですね〜。

ヤドンの日には、是非ヤドンちゃんをパルレしてあげたい!
その様子をここでご紹介できるかは、まだ未定です。


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ポリゴンZ】
こんばんは。8月からいろんな企業で仕様が変わった無線LAN事情に頭を抱える、のんです。

先日、中崎町のカフェに行くついでに、ポケセンでモンスターボール柄のビビヨンを頂いてきました。
(中崎町、古き良き場所で新しいことが始まっている感じがとても素敵でした。可愛くて面白いお店がいっぱい!
梅田からあんなに近いのに、何故いままで知らなかったのか…)
以前も、ファンシー柄のビビヨンをちゃっかり頂いておりました。あの花柄キュートで好きです。
羽の模様が変わると、ちゃんと飛び散るりんぷんの色も変わるんですよね〜。素晴らしい。
ビビヨンコレクターの方々の気持ちが、また少し分かった気がしました。


さて今日は、前回のミュウツーから「人に作られたポケモン」繋がりで、この子をパルレしちゃいます。




2014080217535481d.jpg


エキセントリックなルックスが特徴の、ポリゴンZです!
元々存在した遺伝子から作られたミュウツーやゲノセクトとは違い、ゼロから人工的に生み出されたポケモン、ポリゴン。
それから改良に改良を積み重ねられたが、失敗した結果おかしな行動をするようになってしまった、ポリゴンZ。
ある意味、ミュウツーやゲノセクトにも匹敵する悲しい定めを背負っているのかもしれません。
よし、ポケパルレを通して、俺がお前をその大きな悲しみごと受け止めてやるよ(イケボ





20140802180811592.jpg

頭のトンガリ/×尻尾


なにこれ(早々に困惑)

ポリゴンZの動きそのものの不可解さに加え己の画力の残念さもあいまって、完全に意味不明なスケッチが出来上がってしまいました。
まさしく、バグってます。
この動きは言葉でも説明のしようがありません、バグってるとしか言えないです。
バトルで当たったことのある方には何となく理解して頂けるかもしれませんが…
実際にパルレしてご自身で確認していただくのが一番確実かとおもいます。

何もしていない時は、静かに空中を漂っているだけなのですが、
何かしら行動を起こした途端に、バグります
喜んでいるときも、怒っているときも、食べるときも、まどろんでいる時さえも…
画像にも「食えてんのか」とか書いてありますが、色々、心配になります。
ただ、喜怒哀楽は表情があるので分かりやすいです。
進化前のポリゴンはほとんどポーカーフェイスなのですが、ポリゴン2になった辺りから表情が見えはじめます。
図鑑によると、プログラムにない行動を取りはじめるのが2になってからだそうなので、
その頃から、感情は持ち合わせているのかもしれません。
そう思うと、奇妙だけど憎めない子です。

というわけで、すっかり私のお気に入りになり、パーティの一員として超火力ウエポンをぶっ放しまくっているポリゴンZちゃんでした。
XYでフリー戦デビューしてからずっとホルードを主力にしていたこともあり、こうげき&とくこうの高いポケモンで豪快に戦うのが、性にあってるみたいです。




201408021838437e6.jpg

そういえば、ポリゴンZも最近おえかきしていたの巻


人気ブログランキングへ
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
