うちの旅パの子たち
先日、ただいま絶賛人様の旅パーティのメンバーを(ニックネーム付きで)知りたい期間中と申しましたが、
名を名乗るときはまず自分から、という礼儀を忘れておりました。申し訳ありません。
というわけで、需要があってもなくても、わたしが殿堂入りまでよく使用していた子を紹介します。




201407252029134cc.jpg

前半組




2014072520302547d.jpg

後半組


以上です。
ライボルトが後半組なのは、わたしのプレイしていたのがXでライボルトが出て来ず、それでもどうしても使いたいので後々になってから交換で頂いたためです。
これらを描いたのは半年以上も前なのですが、未だにペロリームの犬歯を書き忘れたことを悔やんでいます。
だって…あの歯が可愛いんや…


旅パ自慢、いつでも待っております。


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ミュウツー】
こんばんは。最近星のカービィシリーズがアツい、のんです。
64以降から完全に未プレイなので、弟にWiiのやつでも借りようとか企んでいます。

ポケモンに関しては、ただいま絶賛人様の旅パーティのメンバーを(ニックネーム付きで)知りたい期間中です。
対人戦用に作ったパーティも勿論興味はあるのですが、強い弱いをあまり考えず成り行きや趣味全開で出来た旅パって、その方の個性がすごく出て面白い思うんですよね。
なので、こちらでもツイッターでもお知り合いになれた暁には、コッソリわたしに旅パのメンバーを(ニックネーム付きで!)教えていただくと、すごく喜ぶので是非お願いします。


今回は、有言実行ということで…




20140722191059758.jpg


先日TV放送された、前作映画で大活躍したミュウツー様をパルレしたいと思います!
ミュウツーといえばやはり、ポケモン映画第一弾「ミュウツーの逆襲」が印象深いですね。
あれはまだ小さい子どもの頃に、映画館で夢中になって観た覚えがあります。
今になって再び観てみると、また違った感想を持つかもしれませんね。
そして、XYではリザードンと同様に、ふたつのメガシンカを取得。
ただでさえ最強と謳われるポケモン、メガシンカなんてしようものならさぞかし強力なのでしょうが、
わたしはミュウツーのような伝説ポケモンと出会った場合、自慢の襷ホルビーのじたばたで瞬時に退場させてしまうので、まだ体感は出来てません。
というわけで、伝説なおかつ最強なポケモンとパルレだなんて、一体どうなってしまうのでしょうか!?






20140722193042e4f.jpg

手/×


スマートなボディがセクシーでカッコイイですね!
長い尻尾が常にゆらゆら動いていて、ちょっと可愛くもあるかもしれない。
手を触られて喜ぶということは、握手したり手を繋いだりする人間のように、人間に限りなく近いポケモンであるミュウツーも、手でコミュニケーションを取るのでしょうか。
ポフレもちゃんと手で持って食べますしね。
頭を撫でられて動物扱いされるのは、嫌みたいです。

喜ばせると、静かにこっくりと頷いてくれます
ミュウツーに頷かれると、認められたみたいで嬉しくなっちゃいますね。
頭を触ると、斜め上から目線で睨まれました
でも、ミュウツー様に見下されるなら、本望かもしれません。
わざとポフレを落としてみたら、無表情で冷静なように見えて、実は怒りで手がプルプル震えてる…。
そ、そんなにガチで怒らなくても…!
面白いので、何度も落としてしまいました( ̄▽ ̄)


伝説のポケモンは、カッコイイ姿は勿論、可愛い間抜けな一面が見れると嬉しいですね。
さて、次はどんなポケモンの意外な姿が見られるかな…?


人気ブログランキングへ
【雑記】神速のゲノセクト&イーブイフレンズ
テレビ放送されましたね〜!
アニメはベストウィッシュの超終盤からの出戻り組なので、この映画も初見!
(実は今作のチケットもまだ買ってないです;; 気が向いたら当日券で観に行こうかな?)
次々登場するポケモンちゃん達に、目が釘付けでした。
映画版って、あんなにたくさんの種類のポケモンが登場するんですね!
こいつを今見れるとは!っていう奴がけっこう居て、テンション上がりっぱなしです。

まずは、イーブイフレンズ!
お姉さんニンフィアを筆頭に、末っ子のきゃわいいイーブイ、甘えん坊サンダース、恥ずかしがり屋ブースター、ナルシストエーフィ、癒し系レディのリーフィア、クールビューティーなグレイシア、一家の大黒柱シャワーズ、イケメン枠ブラッキー…
上記の通り、キャラ付けが秀悦。
やっぱり、ブイズはみんな可愛い!
一番なんて、決められません。

ゲノセクトも、アクアカセットの子がキュートでしたね。
最後の「ミンナ、ダイスキ!」には顔が綻びまくりました。
ミュウツー様も美人さんだなあ。
鳥ポケと仲良くしてるシーンがもっと見たかった!
たくさんのポケモンに介抱されるミュウツーが、ちょっと羨ましくもあったり笑
あと、ヤミラミがコミカルで超可愛かった!
これはルビサファリメイクでメガヤミラミ使いたくなっちゃいますね(///^^///)
他にも、オーダイルがワイルドだったり、イシズマイに好かれるイワパレスがこれまた可愛かったり…
一匹ずつ語り出すとキリがない!

ミュウツーとゲノセクトもパルレしようかな〜?
でも、ゲノセクトは持ってないのです(T ^ T)
いつか出会えることを信じて!


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ルチャブル】
こんばんは。「もんすたあ☆レース」というゲームが懐かしすぎて爆発している、のんです。

とうとうサトシの手持ちにルチャブルが加わりましたね!
戦う姿、とってもカッコ良かったです(///^^///)
アニメで登場したカイリキー達もそうですが、ゴリマッチョな格闘ポケモンの中で、
ルチャブルの、逞しくありながらスマートでもある体型と軽い身のこなしが、非常に好みです。
フライングプレスが失敗して地面にのびてる姿や、人質に取られていたところには保護欲を掻き立てられたり笑
魅力の尽きないポケモンだなあと改めて実感しました。

と、いうことで!以前申していました通り…




2014071311594083a.jpg

アニメ初登場おめでとう記念に、ルチャブルをパルレしちゃいます!
XY発売当初はそのユニークなルックスで若干ネタ扱いを受けていた彼(彼女)ですが、
今やみんなの人気者ですね!
メキシカンスタイルのプロレス、「ルチャリブレ」が名前の由来だそうですが、私はあまり詳しくないもので(´・_・`)
でも、プロレスのパフォーマンスってストーリー性があって面白そう、機会があれば観戦してみたいかもです。
それでは早速、ルチャブルとプロレスごっこのはじまりはじまり〜!(コラッ!





20140713121023941.jpg

頭飾り/×


胸板とふとももに程よく筋肉が付いてるかんじが、とても良いです。
常に腕を組んでいて羽で身体が隠れているのも、マントみたいでカッコイイですね。

喜ばせると、片手を上げて「よっ」と挨拶してくれます。
そっとしておくと、がっはっはと言わんばかりに笑ってる。
近所に居そうな、気のいいおっちゃんみたいです。
でも、機嫌を損ねると、つーんとそっぽを向いてみたり
やっぱりキュートな一面もありますね。

ルチャブルは、攻撃モーションも非常にカッコイイです(特にひらりって宙返りするやつ)。
バトルで使ってても、格闘タイプらしくないトリッキーな戦いができるので楽しいですよ〜。

サトシのルチャブルも、これから活躍するのを大期待です。



201407141327261b4.jpg

最後に、ちょうど最近かいたものを。


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ゲッコウガ】
こんばんは。蚊に刺された所が赤く腫れて痛々しい、のんです。

台風が近づいているということで、すごい湿気ですね。
梅雨の湿気や冷えで体調がガタガタです。皆様もお身体をお大事にしてやって下さい。
逆に、梅雨になると元気になる生き物も居ますね。
紫陽花にかたつむりという風景、好きです。
かたつむりがモチーフになったポケモン、ヌメイルちゃんは、もっと好きです。
そして、梅雨といえば、この子もきっと元気になるのでしょうね。




201407091852225e7.jpg


カロス御三家の最終進化系の一匹、忍者ガエルのゲッコウガ
最近スマブラへの参戦も決まった人気者です。
特に海外ファンからの人気が凄いらしいですね。さすが忍者。
未だに日本にはサムラーイやニンジャーがいっぱいいると思っている外国人の方って、ほんとうにいらっしゃるのでしょうか?

最近わたしも、ようやくゲッコウガを育成してバトルに使ってみたのですが、もーカッコイイですね!
数多くのゲッコウガファンの気持ちが分かりましたよ!これは好きになっちゃう!
せっかくなのでゲッコウガ君、このままパルレしちゃいましょう!
さぞかしパルレでもカッコイイ姿を見せてくれるのでしょうね…





20140709190304697.jpg

舌/×ひざ


ゆ る い

何でしょうこの表情のユルさは。
バトルの時はキリッとしている目が、パルレではずっと糸目。
仕草も、どことなく間抜けです。
こ、これがギャップ萌えというものなのでしょうか。

舌を撫でられて気持ちよがっているときの> <←この目が可愛い。
喜ぶ姿は進化系のポケモンなので、落ち着いています。
暇なときはゆらゆら身体を揺らしたりも。ゆるい。
嫌なところを触られると、手をスッと前に差し出して静かに首を横に振り「姫君、そこはいけませぬ」と言わんばかりの紳士な対応。
ほ、惚れてまうやろー!
更に見どころなのは、うとうとしているところを起こしたとき。
目が覚めたあとに、ポリポリ目元を掻くのです。
それが超チャーミングで、何度船を漕いでいる彼をつっついたことか(可哀想)。

最終進化を遂げても、どこかお茶目さを残したままのゲッコウガ。
とってもツボにはまりました。
これで、わたしも立派なゲッコウガファンの仲間入りかも…!?


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【ジラーチ】
本日は七夕ですね。
至るところで、子どもたちが願い事を書いた短冊の吊るされた笹を見かけ、心が和みました。
皆さんは何かお願い事をされましたか?
わたしは沢山ありますが…あえてここでひとつ書くなら、
ポケモンの魅力をいろんな方と共有したい!」ですかね。
あと、お金持ちになりたい!(台無し)

というわけで、今回は七夕にちなんだポケモンをパルレしようと思います!
もうお分かりですね?





201407072042357f5.jpg



そう、ルビー&サファイアバージョンの幻のポケモン、ジラーチです!
ジラーチといえば映画が有名ですが、実はわたくし、まだ見たこと無いんですよね…(アニポケは最近出戻ったので)。
いつかレンタルして見たいです。
今日のポケモンのコーナーでもジラーチのパルレが取り上げられていて、先を越された感がありますが、
こちらはこちらで気合い入れて紹介していきたいとおもいます!
両方合わせてご覧になると、より魅力が伝わるかも!?





20140707205515fcb.jpg

顔の横のおさげ/×


常にふよふよ宙に浮いていて、短冊と羽衣がゆらゆら揺れて幻想的。
幻のポケモンらしいですね。
喜ばせると、その羽衣をはためかせ、満面の笑顔でくるーっと横に一回転してくれます。
かわいい〜。
嫌がることをすると、羽衣を身体に巻いて身を守ります。
確かアニメでも、羽衣に包まって眠ってましたもんね。
どの仕草も、とってもキュートなジラーチちゃんでした。

ちなみにバトル時の攻撃モーションでは、お腹の目を開いてくれることがあります。
通常時の見た目が可愛いだけに、ちょっと不気味ですね。
だがそこがいい。


今回、本当は別のポケモンをパルレする予定だったのですが、
「今日七夕じゃん!」と思い立ち、急遽ジラーチをパルレさせて頂きました。
でも、今日パルレしなかったら当分この子と触れ合うことは無かっただろうので、機会に恵まれて良かったです。
年に一回限りのイベントって、いいですね。


人気ブログランキングへ
【イラスト】最近かいたやつ
こんばんは、今日食べた創作ラーメンが美味しくて上機嫌な、のんです。
ポケパルレばっかりってのも何なので、たまに趣味で描いたラクガキでも載せていこうかとおもいます。




20140705202229d43.jpg

わたしが特に好きなポケモンのうちの一匹、ライボルトのメガシンカ。
「夏色」は手持ちのライボルトちゃんの名前です。
ポケモンに名前つけるの楽しいですよね、皆さんがどんな名前を付けてらっしゃるのか、とても気になります。




20140705202635b0b.jpg

ゼルネアス の ジオコントロール !
ポケモン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負(通称ワンドロ)で描きました(しかしゼルネアス本体だけで60分)。
この企画、すごく楽しい。
絵師様の描く可愛くてかっこいいポケモンのイラストがいっぱい見れます。




20140705203827e97.jpg

これもワンドロで描いたやつ。
タツベイ、フカマル、キバゴが喧嘩しながらも仲良しだったら可愛いなあと思って。




20140705205025e1f.jpg


これもワンドロで描きました。
ホウオウ様とルギア様と世話役たち。




20140705202637a09.jpg

こちらはカントーの準伝説三鳥。
かしまし三姉妹です。




20140705204456223.jpg

ふくがんどろぼうアイテム狩り専用バタフリーちゃん。
ハートのウロコを頂くつもりが、ラブカスごと盗んじゃった!
実は、特性ふくがんが道具持ちのポケモンに出会いやすいことを、最近知りました。


お絵かきはポケモンに対する愛情表現。
これからも少しづつ載せていければなあとおもいます。


人気ブログランキングへ
ポケパルレ観察記録【イーブイ】
こんばんは。つよさをみる画面でポケモンの攻撃モーションを見るのが楽しくて全く肝心の強さを見てない、のんです。
あれ、恥ずかしながらつい最近気づきまして、それからポケモンのグラフィックを突っつきっぱなしです。
こちらもパルレ同様かなり凝っていてポケモンの個性がすごく出るので、またパルレ紹介がてら話題にするかもしれません。

今日はそろそろカワイコちゃんのターンかな?と思い立ったので、この子にします。




20140630203657aad.jpg


ポケモン界の第2のアイドル、イーブイです。(ほんとかよ)
いや〜、トップアイドルはピカチュウっていう認識は満場一致かと思いますが、二番手となると皆様どのポケモンを想像するのでしょうね。
ご存知の通り、今や8種類もの進化形態をもつイーブイ。
XYではあまり珍しくなくなってしまいましたが、初代ではブースターかサンダースかシャワーズ、どれに進化させようか迷ったものです。
もし1匹しかイーブイを手に入れられない状況になったなら、あなたは何に進化させますか?
それともイーブイのまま愛情を注ぎますか?






20140701174312741.jpg

胸のモフモフ/×


はああああ可愛いいいいい
バトル時に絶えず尻尾をフリフリしてる姿も捨てがたいですが、
やっぱりパルレで触れ合うときのトキメキは特別ですね。

イーブイをパルレするならあのモフモフを触りたい!と誰でも思うはず。
イーブイもモフモフを撫でると、とても気持ちいいようです。
撫でたときにフルフルフルっと小刻みに身体を振るわせるのがとても可愛い。
ポフレをあげるとぴょんぴょん跳んで、よりアクティブに喜びを表現します。
頭を撫でると機嫌を損ねてしまい、困った顔で首を振ってイヤイヤ
動物を可愛がるときって、ついつい頭を撫でがちですが、嫌がる子もいるのですね。気をつけよう。
ルンルンとリズムよく身体を揺らしたりもします。


進化系たちのパルレも、いつかコンプリートしたいですね。
ちなみに、わたしが一番好きな進化系は、多分ブラッキーです。
(ほんとうは決められない!みんな可愛すぎる!)


人気ブログランキングへ
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
