ポケパルレ観察記録【ピカチュウ】
さて、記念すべき初パルレポケモンは〜?


20140530212820fcb.jpg


モチロンこの子!
ポケモン界のトップアイドル!ピカチュウです!

ポケモンをあまり知らなくても、ピカチュウを知らないって人はいないだろうという程の認知度の高さ。
アニメ効果もあり、特にお子様には大人気かと思います。
最近になって、本格的にポケモンの趣味に勤しみ始めて気づいたのですが、
なんだかんだ大人のお兄さんお姉さんにも、ピカチュウは愛されてますね!
コアなファンに近づくほど人気ポケモンはもっと分散するものかと勝手にイメージしていましたが…
さすが国民的マスコットキャラクターです。

さて、そんなピカチュウちゃんは、ポケパルレでどんな姿を見せてくれるのかな??






201405302152302f0.jpg


かわいい(確信)

このイラストの100倍は可愛いです。ピカチュウは描き慣れてるので、特に自分絵になっちゃいますね(^_^;)
あ、挿絵は今後も上のような、これは良い!と思ったポケモンの表情をいくつかピックアップして殴り描いた感じになるかと思われます。
魅力を伝えきれてない感MAXなので、是非ご自身でパルレなさって直接ご覧になってみるのが良いかと思います。
そしたらきっと、あなたもパルレ廃人の仲間入りです。
…なんて戯言も程々にして、そろそろピカチュウちゃんについて語りましょう。

まず、振り向くモーションがあることにビックリ!
パルレを始めたときに、ポケモンが後ろを向いていることが時々あるのですが、
ほとんどの子は(ていうかピカチュウ以外みんなかもしれない)こちらに気づくと、!マークを出したあと正面の画像に切り替わるだけなのですが、
ピカチュウは振り向き姿があるうえに、「ぴか?」なんてキュートな声つき!
マジで、さすがのピカチュウ様やで…

そして、パルレ本番中の動きのバリエーションも多い多い!
こちらが何もしなくても、鼻歌を歌いながら身体を揺らしたりくしくし顔を洗ったり首をかしげてみせたり
あざとい。
しかも、それぞれ違う鳴き声つきです。なんて豪華なんでしょう。

ポフレをあげたり撫でたりすると耳を立てて喜び、
お腹を触るとそこを抱えてイヤイヤします。
イヤイヤが可愛いくて、ついイタズラしちゃいます。

ちなみに撫でて喜ぶ場所はあご辺り、嫌がるのは前述の通りお腹です。
ほっぺたの電気ぶくろを触ると、ビリッときます。

さて、如何でしたでしょうか?
ほんの少しでもポケパルレに興味を持って頂けましたでしょうか?
これからも、こんな調子でマイペースに更新していきたいと思います。
わたくしとしては、もっとマイナーなポケモンちゃんの魅力を全面に出していきたいところではありますが笑

では、閲覧ありがとうございました!

「ポケパルレ」とは
はじめまして、のんと申します。
初代赤緑バージョンからずっと、ポケモンを静かに愛し続けて十うん年…
XY発売によってその愛がとうとう爆発し、twitterで叫ぶだけでは飽き足らず、ブログを作ってしまいました。
ポケモンといえばバトル!というのが一般的なプレイヤーさんかと思われますが、
わたしがハマってしまったのは、XYバージョンからの新要素「ポケパルレ」!
触ったりお菓子をあげたり一緒に遊んだりして、かわいいかわいいポケモンちゃん達を存分に可愛がれる最高のシステムです!(プレイしている方には説明するまでもありませんが)

元々ポケモンの生態に興味があり、図鑑を見るのが好きだった私…
この子はここを触られると気持ちいいんだ!とか、嬉しいときはこんな仕草をするんだ!とか、
観察してると面白いので(これがまた細かいところまで凝っていて感動)、趣味で記録をつけていたのですが
せっかくなのでポケモン好きさんと共有できたらと思い、ポケパルレ観察記録をブログで記していこうと考えたのでした。


少し話は逸れますが、
このブログを立ち上げる際に、そもそもポケパルレの「ポケ」はポケモンの「ポケ」だけれども「パルレ」とは何ぞや?と疑問を抱き、検索してみました。
【parler】フランス語で「話す」という意味らしいですね。
大学で少しだけフランス語の講義を受けたときに、そういえば習ったような…
「r」の発音が我々に馴染みがあるものとはだいぶ違うので、ピンと来なかったのでしょうか(←忘れてただけ)
にしても、パルレの語源もフランス語だなんて、さすがおフランスをモデルにしたカロス地方。
他にもXYには、フランスの言葉や文化がいっぱい盛り込まれていますよね(実はXYのテキストを収集しまくったこともありまして…それについてはまた後日語るかもしれません)。
あ〜リアルでも行きたいなあ〜、おフランス。
というわけで、ポケパルレの語源も分かったので、ポケモンとの心の会話、すなわちポケパルレを一層楽しむことができそうです。


さて、本題に戻りまして。
わたくし、拙いながらも落書き程度のお絵かきが趣味なので、挿絵と一緒にポケパルレの記録をつけています。
文章ばかりというのも窮屈ですし、こちらでもその挿絵を交えつつ記事を書いていくつもりです。
キュートなポケモンちゃんのお姿をそのままご紹介したい気持ちは山々ですが、ゲーム画像ばかり投稿しまくるのはちょっと、という思いもありますし、
静画ではコミカルな動きを伝えきれない部分もありますので…(だからといって動画を載せるわけにもいかないし)
どこまで表現できるか分かりませんが、練習も兼ねて描いてみます。
情報量を重視したいので、少し雑になるかとは思いますが、ご了承くださいませ。

初っ端から長々と失礼いたしました。
読んで下さりありがとうございます!
熱しやすく冷めやすい性分なので、どこまで続くか分かりませんが
ポケパルレの魅力を少しでもお伝えできればと思います。
これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
