マイファミリー


201509112112043f3.jpg

誕生日にホルビーのぬいぐるみを買ってもらいました!
スーパーのお菓子売り場にあったやつとおやすみガチャも合わせて
合計3匹のホルビーがうちにはいます(*^^*)
ホッビッビ

tag : ポケモン ホルビー

【雑記】ウツボット!マスキッパ!
先日、食虫植物を見てきました。

201508031428437d7.jpg

ウツボット(ウツボカズラ)。


20150803142839780.jpg

マスキッパ(ハエトリグサ)。
思ったよりちっちゃい。

ポケモンを思い浮かべながら、由来となった生きものを観察するのは、やっぱり楽しいです。
にしても、食虫植物、こわくてかわいくて、良いなあ。
ハエトリソウひとつ買ってくればよかった。家のハエも駆除してくれるかも?


おまけ


2015080314332443e.jpg
2015080314332539f.jpg

ホルビーは虫じゃありません!!!!!!!!!

tag : ポケモン 食虫植物

【雑記】ひみつきち出来ました!
こんばんは。ひみつきちグッズにウサギ系ポケモンのぬいぐるみ、せめてミミロルドールは欲しいと嘆く、のんです。
ようやっと、ひみつきち用パーティが整いました。


20141213191233691.jpg

ひみつきちのバーコードはこちらです。
ゴニョニョと戯れ放題の、カナシダトンネルにあります。
コメントが挑発的ですが、割と簡単に倒せると思いますU・x・U
模様替え楽しすぎ!どうぶつの森とか好きなので、こういう遊び要素は堪らんのです。
この基地に満足したらまた懲りずにグッズの配置を変えてる自分が目に浮かびます。

ミミロルドールは諦めるから、ゴニョニョドールを作ってくださいお願いします(切実


人気ブログランキングへ

tag : ORAS ポケモン ひみつきち

【雑記】ORASゲットだぜ!
こんばんは。久しぶりに前髪をつくろうか悩んでいる、のんです。

ORAS、ちゃんと発売日に手に入れましたよ!
わたしはアルファサファイアをやっとります。ようやくひとつバッヂをゲットしたとこ。
皆さんの進み具合はいかほどですか?

ORASといえば、販促用のアニメがめちゃくちゃ良くて目頭が熱くなっちゃいました。
初っ端スバメが毛づくろいしてる仕草から、キモリの木を這い上がる動きから、もう引き込まれましたね…。
ポケモンが、ちゃんとモデルになった動物っぽい行動をしてるのを見ると、キュンときちゃいます。
あと、メガシンカポケモン同士のバトル!
どの子も特徴を活かしたカッコイイ戦いをしてて、堪らない〜〜!
特に、メガディアンシーvsメガエルレイド、やばくないっすか!?
ゲーム売り場でも映像が流れてたのですが、ずーーーっと立ち止まって見てましたからね…笑
まだご覧になってない方は、YouTubeとかでも公開されてますので、是非!


20141122203709922.jpg


ホウエン海の長いポケモン3匹組!
絶妙なチョイスでしょう…
この子たちとも、はやく出会いたーい!


人気ブログランキングへ
【雑記】水族館でリアルポケモンみーつけた
こんにちは。XYゲーム内のポケセンの誕生日イベントが想像以上にキュートで、ちょっと泣きそうな、のんです。
また一歩三十路に近付き、違う意味でもちょっと泣きそうです。

先日、鳥羽水族館と二見シーパラダイスを、はしごしてきました。
水族館、好きなんですよね〜。
特に海獣が好きだったりするので、海獣の充実したふたつの水族館を回れて、とても満足です。
いつか、名古屋港にも大好きなシャチを見に行きたいです。

ここで突然の「こんなにポケモンと似た生き物が存在したのか!」のコーナー!
勿論リアルトドゼルガやネオラントなどとも出会えましたが、ここでは意外な奴を紹介したいとおもいます。




201409071750167e8.jpg


リアルタッツー
「どこが意外やねん!」と突っ込みたいところでしょうが、こいつは次のやつとの比較のために載せただけです。
メインは次です!次!




20140907175236acc.jpg


リアルクズモー
ちょっとソックリすぎやしませんか!?
通常のタツノオトシゴとは明らかに違う種のようですが…




201409071754585ac.jpg


と思ってたら、水族館近くの道路にリアルドラミドロのイラストが。
どうやらクズモーは「ウィーディー・シードラゴン」、ドラミドロは「リーフィ・シードラゴン」というタツノオトシゴの仲間のようです。
にしても、こいつをポケモンに採用するとは、良いセンスをしていらっしゃる。
このイラストも、造形がとても美しいです。




20140907180204e25.jpg


XYではクズモー達と対になるウデッポウや…




20140907180313ae9.jpg


ブロスターっぽいのも居ました!驚きの青さ。




20140907180416879.jpg


こいつなんか、ドダイトスっぽくないですか。
陸ガメだったら完璧。

他にもきっと、ポケモンの知らないルーツ、いっぱいあるんでしょうね。
もっとポケモンちゃん達に、詳しくなりたい!


人気ブログランキングへ
プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
