【ポケパルレ観察記録】ランクルス
こんにちは、最近パルレもご無沙汰な、のんです。

最近アニメで見たカチコールちゃんが可愛くてハマっています。
表情の薄い小動物系のキャラクターがツボのようです。

今回パルレ記録をとったのは、ランクルスちゃん。
実は随分前にスケッチだけしてずっと放置していたのを、勿体無いと思いあげに来ました。
赤ん坊のようなルックスなのに、最終進化系でなかなか強いというギャップが好きです。
では、レッツなでなで!!





手足をぱたぱた動かして、ほんとうに赤ちゃんみたい。
勝手にクールなイメージを持っていましたが(エスパータイプだからだろうか)、遊びをしょっちゅう催促したりなかなか無邪気な子のようです。
ゲルでできたアームは、中身の手の動きと連動しています。
バトルのときには、手をくいくい動かしてアームの動作を確認したりも。
ゲルに全身包まれているからか、触られて気持ちいいとか悪いとかはないのでしょうか、見つかりませんでした。
でも撫でてもらえるのは嬉しいようなので、めっちゃなでなでしちゃいました( ´ ▽ ` )

ランクルスちゃんもつぶらな目といい口の形状◇といい大きい頭といい、めちゃくちゃかわいいですね。
カチコールちゃんと同じくらい今自分の中でアツいポケモンかもしれません。
あっ、カチコールちゃんのパルレも可愛いのでおすすめですよ!

tag : ポケモン ポケパルレ ランクルス

【ポケパルレ観察記録】フリーザー・サンダー・ファイヤー
前の記事でも申しましたがご無沙汰しております、のんです。

これからもこんな感じの気まぐれペースになるとは思いますが、ギリギリ辞めてはいないので覗いてくださると嬉しいです!

さて、今回わたしのパルレ欲をくすぐったのは、スクラップキャンペーンで隠れ特性が解禁されたこの子たち。

フリーザーサンダーファイヤーです!!(画像なくてごめんなさい!)

カントーの準伝説ポケモン、通称三鳥と呼ばれるこの子たち。

見た目はそれぞれ大分と異なるけれど似ている部分もあって、でもやっぱり違うところもある

そんなこの子たちの絶妙な個性を見比べていきましょう!




20160202144222961.jpeg



まずこの3羽、大きさがけっこう異なります。

特にファイヤーとサンダーを比べてもらうと、数字を見なくても一目瞭然。

ファイヤーは羽が大きいのもあり、かなり迫力がありますね。

羽ばたきかたも羽の大きさによって、ファイヤーはゆったり、サンダーはバタバタと個性があります。

喜び・怒りモーションが割と普通だったので割愛しましたが、見てくださいこの気持ち良さそうな顔。

普段は目つきの鋭いサンダーもデレッデレでございます。

図に書いてある3口とか2口とかいうのは、ポフレを食べるときに食いつく数です。

3羽で微妙に変えており、しかも純粋に体長で決められているわけではないところに拘りを感じます。

フリーザーなんて見るからにおちょぼ口ですもんね。

そんな違うところだらけの三鳥ですが、撫でると喜ぶ場所と嫌がる場所は一緒。

ちゃんと似ているところもあるんですね〜。

そんな、三鳥ちゃんたちでした!


おまけ


201602021508119ef.jpeg


うちでは三鳥ちゃんたち、「かしまし伝説鳥三姉妹」として可愛がられています。

(長女サンダー・次女ファイヤー・三女フリーザー)

隠れ特性、バトル的にはどうなんでしょうね…?

【ポケパルレ観察記録】デスマス
こんばんは、市内という狭い範囲を駆け回って夏をエンジョイしている、のんです。

夏ももう終盤ですが、怪談話?がてらゴーストポケモンをパルレしようと思います。
今回チョイスしたのは、この子!





20150823215741950.jpg

デスマスです!

何故デスマスを選んだかというと、最近デスマスを描く機会があって
デスマスの図鑑を読んでみたところ、衝撃を受けたので
ついパルレしたくなっちゃったのです。
図鑑に書いてあった内容については後ほど話すとして
まずはナデナデしちゃいましょう(*^o^*)




201508232157403e7.jpg

なんだろう、この説明しがたい可愛さは。
デスマスに限ったことではないですが、普段口の見えないポケモンが開口したら
そこ!?ってなりますよね。
デスマスのくちばしみたいな出っ張りは、どうやら鼻のようです。

喜ぶと、マスクを掲げて身体をフリフリ。
怒るとマスクをかばい、こっちを睨みます。
マスクが相当大事なものなんでしょう。

ここで図鑑で得た怪談話ですが、
デスマスは墓に埋葬された人の魂で
生前の人間だった頃の記憶が残っているのだそうです。
そして、デスマスの持っているマスクは、人間の頃の顔をしていて
たまにそのマスクを見つめては、泣いているのだとか。

死んだポケモンやモノがゴーストポケモンになったという例は聞きますが
人間が死んでポケモンになったって、何かゾっとしませんか。
そういえば、デスマスの顔は、人間の横顔のようにも見えます。
しかも人間の頃の記憶が残っているということは、
身体はポケモンでも、心は人間。
ポケモンと人間のあいだにいるポケモン(?)ともいえるでしょう。
そう思うと、ポケモンと人間の境目なんて、案外曖昧なのかもしれませんね。

というエセ怪談話でした〜。
ゴーストポケモンの図鑑説明って、意外と怖かったりしますよね(*_*)
パンプジンとかもかなりホラーなので、読んでみることをオススメします。






20150823222118990.jpg

忘れたかった記憶。


tag : ポケモン ポケパルレ ORAS デスマス

【イラスト】うさちゃんザムービー

20150702223216576.jpg

美少女戦士ホッビ!!

こんにちは、急いで広告を消しに来ました。のんです。
アニメスペシャルでピカチュウザムービーを見てから、ずっと描きたかったんですよね。
自分もいつかホルビーだけのホルビーによるホルビーのための映画を撮りたいぞ。

tag : ポケモン ORAS ホルビー

【ポケパルレ観察記録】アンノーン
こんにちは、ご無沙汰しております、のんです。

特にポケパルレ記事は、最近書いてなかったですね…。
地味に手間がかかるので、定期的に更新するのはなかなか難しそうです。
これからはポケパルレメインというよりは、ポケモン関連で思ったことを
文章イラストなどジャンルを問わず自由に書きに来ようと考えています。
それでも宜しければ、お付き合いくださるとありがたいです。

さて、そんなこんなで何故いまポケパルレ記録を書きに来たのかというと、
久しぶりにORASを開けてマボロシなんとかをいくつか散策していたら、
出会ったんですよ!これはお伝えしなければ!という奴に!
というわけでご紹介いたします。こいつです。






アンノーン

ORAS初アンノーンはこの、自分の名前の頭文字でもある「N」で、めでたいな〜という感じだったのですが
他のアルファベットもゲットしようと探していると、何とですよ、
アルファベットによって戦闘時のモーションが全然違うじゃありませんか!
そんな細かい設定までされていたとは思いもよらなかったので、ちょっと感動したと同時に
これはポケパルレ観察しなければ!という使命感に駆られたわけです。
そして、数々のアンノーン達と戯れた結果がこちら。





20150512160736535.jpg

想像以上でした。

リアクションどころか、表情にまで個性があります。
顔のパーツがしかないのにですよ。
動きも俊敏なやつからおっとりしたやつまで、
バネのように跳ねたり手を振ったり回転したり、身体のパーツを駆使して気持ちを表現してくれます。
CとOみたいな、形が似ているやつも動きは全く違って、使い回しなど一切されていません。
おそらく、全種類ちがうモーションなんじゃないでしょうか。
Nは元気っ子でOは素直、Rはツンデレ、みたいにうっかりキャラ付けしたくなっちゃいます。

アンノーンを通じて私は、ポケモンの本気を見ました。
こういう発見が絶えないので、またぼちぼち図鑑集めでもしていきたいなあ〜。


tag : ポケモン ポケパルレ ORAS アンノーン

プロフィール

掘尾のん

Author:掘尾のん
バトルよりポケパルレに費やす時間の多いポケモントレーナーです。ホルビーに偏った愛を注いでいますが、どのポケモンも大好きです!
フレンドコード:0344-9567-1616 フレンド申請大歓迎です^_^
Twitter:@horubi_non

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
